[misc] wordpress.com のローカライズ

wordpress.comではsettingでblogの主要言語が決められる。 Settings -> General のLanguageで、blogが主に使うのがどの言語かを選択すると、管理者画面に加えて読者に提示されるメッセージも含めて言語が切り替わる。メッセージは言語ごとにローカライズされている。

wordpress.comの日本語版のローカライズのうち、文言が変だと思うのは以下の部分、Likeについている文章である。日本語だけだと意味がわからない。英語を見るとなんてこともない普通の文章だ。「記事」もしくは「ポスト」という単語が入りそうなところなのに抜けている。IE9の文字の扱いがおかしくて出ないのだろうか?

押す前の文章も「記事」、「ポスト」がないのでなんとなくおかしい。

一見して明らかにおかしいのになかなか修正が入らないのは不思議。

追記:文言が変更されて、より自然な日本語になっていた。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。