Exel方眼紙撲滅

twitter経由で知ったPython ユーザのカンファレンスであるPycon 2012でのプレゼンテーション。

以前、同じ勤務先にいた方が「文書はExcelではなくWordで書かなければならないのでは」と主張していたことを思い出した。勤務先でも文書のテンプレートがExcelになっていることがよくある。

このプレゼンテーションにあるようなフローチャートやウェブUIデザインまで書いている人がいるというのは、話には聞いたことがあったが、実例は初めて見た。

座標をそろえる処理はこういった論理的な記述から生成したほうがきれいになるはずだから、このようなツールは有用なはず。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。