iOS と Android のリモートデスクトップアプリがリリースされていました

ひさし の雑記

兼ねてからアナウンスのありました Microsoft 製の iOS と Android 版のリモートデスクトップアプリがリリースされていました。

元になった製品は iTap mobile RDP となるようで、この製品の開発元の HLW を MS さんが買収していたみたいですね。
# 海外のニュースサイトに情報が上がっていました。

入手はこちらから。

iOS 版
Microsoft Remote Desktop

Android 版
Microsoft Remote Desktop

Getting Started with Remote Desktop Client on Mac に Mac 版のヘルプもあり、Mac 版も提供されているようです。私は Mac を持っていないので試せていませんが。

軽くしか触れていないのですが Remote Desktop Gateway (RDGW) 経由の接続はできました。
日本語の入力もできそうだったので、モバイルデバイスでの軽い作業に使えそうですね。

ヘルプはこちらに
Microsoft Remote Desktop Clients

元の投稿を表示

コメントを残す

