[WordPress] twenty fourteen 改良案

How To Make Twenty Fourteen (Or Any Other WP Theme!) Super

ちょっと古い記事だが使ってみると完璧とはいえないがなかなか面白い効果があった。

ヘッダ表示にスライドする動きがつくなどのギミックが楽しい。モバイルのページの表示やメニューが変化した一方で自分の場合Google Insightの採点が大きく下がった。おそらくいろいろなプラグインを追加しJavaScriptファイルが多くなったからだろう。

twenty fourteenはマガジンスタイルでトップページがインデックス画面かスライダーか選択できる。客観的な計測ではないのだがスライダーにすると表示が遅くなり、かといってトップページのインデックスを小さくすると表示が一部おかしくなった。

ページに掲載されていたソースコードは作者の想定範囲で使う分には良かったのだが設定によっては動きがおかしかった。

githubでまだ改良中らしい。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。